本文へスキップ

国防に携わるすべての方々に敬礼!

  Military Powers 61式戦車整美保存会

陸上自衛隊 61式戦車整美保存会 西部方面隊エリア

整美保存会Index 北部方面隊 東北方面隊 東部方面隊 中部方面隊 西部方面隊

 西部方面隊エリア
設置駐屯地名 画像  コメント
健軍駐屯地
Y&Nさん
h18/04/14
  • 平成17年10月16日撮影
  • 熊本県の、西部方面総督部 健軍駐屯地 正面入口付近に置いてある61式戦車です。
  • 数年前はボロボロだったのですが、現在はきれいに塗装されています。
  • 西部方面隊創立記念行事のときに撮影しました。
  • CASIO EXILIM 
     
 北熊本駐屯地
Y&Nさん
h18/4/18
  • 平成18年4月16日撮影
  • 61式戦車の周りに木陰が多いので、弁当を食べる親子が多く、いつまで待っても子供達が退去してくれなかったので仕方なく撮影しました・・・(泣) 敷地内の公園のような場所に展示(放置・・・)されています。中心に池があり、他にOH-6、UH-1等も放置展示されています。
  • 見てのとおりかなり痛んでいます・・・。模型のウェザリング塗装の良い参考になりますね(笑)
  • マーキング・車体ナンバー等も消されてしまっています・・・。
  • せめて桜マークぐらいは入れてあげたいものです。